文字からわかる、この人はこんな人【毎週火曜日更新!】

8月8日、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子(28)が自身のTwitterで、
中国での活動を見据えて来年から中国の大学に留学することを発表した。

このニュースを見て、なぜ中国という驚きと
28歳で、芸歴も10年越えということにも驚きました。

今どき珍しく全て手書きの文面。

この文面の内容より、文字の形が気になりました。

字が幼く感じる方も多いのでは?
それは、彼女の書き方に書道のときに書く書き方のような
引っかけがなくて、書き初めがすっと縦または、横から入っています。

お名前に丸を入れていますが、素直に書いています。
素直さんでいいと思いますが、本人の中には
いろいろな方からアドバイスされると、同じような表現だったり、内容だといいのですが、
違ってくると、この方のアドバイスとこの方のアドバイスが違うので・・・
と悩んでしまいます。そのような葛藤は、今までの中にあったのではないでしょうか?

それもそのはず、縦線が少し長いので、いい結果を残したい。

というのが、赤線を引いています。

他の文字と比べて、少し長く書いています。
少しでもいい結果を残したいという自分でも気づいていない深層心理が
縦線に出ています。

芸歴も長くなって、いい結果を今後も残していきたい。
そのために何かを吸収したい気持ちになったのでしょうね。

中国で学んだ先の今後に注目したいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。