zoomで男性の筆跡診断をしました

こんにちは♪山﨑です。
コロナは解禁となりましたが、時間が節約できるzoomは、私にとってとても大切にしています。
特に経営者さまの時間の過ごし方はとても大切にされているので、その辺りもご好評いただいています。

今日の方は、三宮で男性の脱毛サロンをされている方です。

この社長さんは、せっかくの人生だから、後悔のない輝いた人生を歩んでいきたい。
男性だから、容姿を気にしなくて良いというのではなく、男性でも大事にしたいというお考えです。
そんな社長さんがご自身の体毛についてとても悩み苦しみとした経験から、
安心・安全でその後の人生も今まで悩んでいた以上に輝いてお過ごしいただきたい気持ちから始められています。
そういう気持ちが文字の筆跡に出ていました。

青丸は、左払いです。これは、文字を書く画数のなかで、途中の画数になります。その途中を目立たせたい。次に書かないといけない。書かないと文字が成立しないけど、そこの部分を目立たせたいという気持ちの現れで、ご自身の容姿であったり、スタイルにあたります。お話していると、男性では珍しい爪も綺麗にネイルされていて、その辺の見た目を意識しているので、目に止まるという無意識の働きが文字に表れています。

この赤線ですが、個人名の「イ」のにんべんのところと「輪」の車の縦線につけています。縦線が湾曲しています。これは同じ業種の中で、埋もれたくないという意識の表れです。
人と同じは嫌という気持ちが強く、たとえファッションにしても同じような見た目ではなく、ワンポイントを入れてでも自分ということがわかるようにしておきたいという気持ちでした。

他にもたくさんお話しさせていただきましたが、「あまり文字を書かなくなったけどこんなに視覚でわかりやすく出るのは、面白いね!」とおしゃっていただいたのが私の仕事でも励みになる点です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Follow me!